点々と水疱瘡のように出るアトピー
皮膚全体に広がっているアトピーが一般的ですが
水疱瘡のように点々と、ある部分にだけ集中して出ているアトピーもあります。
このアトピーは四方に広がるのではなく、上下に深くなっていくアトピーです。
アトピーの程度を説明するとき
広がっている面積を中心に全身に75%前後のアトピーがあれば、一般的に重症アトピーと言います。
また、アトピーの厚さが厚い場合も重症だと言います。
軽い湿疹がポツポツ出ているのは弱いですが、一ヶ所に深く根付いている場合は深刻な問題を起こします。
その集まっているアトピーが、もし乳頭や首やわきの下、股下などにできると腫瘍を疑い組織検査をする患者さんも多くとても不安になります。
この集中型のアトピーは子供の時に治療できず、大人になっても苦労しているのですが
下の様子はアトピーが更に深まる前になくす過程です。
上のように集中型のアトピーが生じたとき、
膿が出て、掻けば血が出て、夜に眠れないからと保湿をしたり軟膏を塗れば安定はしますが、アトピーがなくなることはありません。
保湿する方法とは反対に中から健康な皮膚が出てくるようにする漢方薬を飲むと
毒の持ったアトピーを中から押し出しはがれていきます。
最後にはアトピーがすべてなくなり
健康な姿を取り戻します。
このようになくす方法を用いれば
もう体にアトピーを持ったまま、出てくる湿疹を押さえつける必要もなく
すべてはがれればアトピーから開放され健康な人になります。
ウナ韓方医院(韓国ソウル市 ヤンジェ駅前)
院長 ファン・ヒョジョン
質問などはメールでどうぞ
院長 ファン・ヒョジョン
質問などはメールでどうぞ
ホームページ
www.unhwamedi.com
0 件のコメント:
コメントを投稿