最初にアトピーだと言われた時は、みなあれこれ治療方を探し、
良いというものは何でも試してみますが、
やってみても、また同じ繰り返しだということがわかると、心を閉ざしてしまいます。
人生の中で幸せで楽しい時期もありますが、
自分が願わないことに出会い苦しむことも誰でもあります。
アトピーなどの病気も誰も願っていませんが
現実は、このアトピーで苦しんでいる人がとてもたくさんいます。
アトピー治療に対し心を閉ざしてしまった人の心を開かせる方法は何だろうか?
長い間考え続けました。
まず、何よりもアトピーが完治しなければなりません。
「アトピーは治ります。」と言っても信じないかもしれませんが
徐々にお互いの心が伝われば、いつかは
「もしかしたら、アトピーが治るかもしれない」と変わるはずです。
患者さんにとって、それよりも良い知らせはないはずです。
その次には
閉ざされた心が開かれ、信頼関係を作ることです。
心が開いていなければ、何も入りません。
明るい心になり、苦しみから抜け出し
現実はまだ変わっていないが、こんなことへっちゃらだと思い
心が元気になれば病気も私たちの体に留まってはいられません。
アトピーの現れ方はいろいろです。
ぶつぶつと出たり、一ヶ所に集中して出たり、全体的に皮膚が黒くなったり。
この時に、ステロイドなどでかゆさを抑え、一時的な治療をするのではなく
中から毒を押し出して、毒をなくす方法を使用すれば根本治療になります。
最初は、中から毒を押し出す過程で、一時的にひどくなったようにも見えます。
しかし、良く観察をしてみると、表面の皮がはがれるたびに、その毒は除去されています。
徐々に良くなれば、傷や跡も消えて明るい皮膚になります。
そうして完全にきれいになれば
アトピー治療が終わります。
アトピーが完治したと言える瞬間です。
0 件のコメント:
コメントを投稿