2014年4月21日月曜日

乳児アトピー(首アトピー治療法)


乳児アトピー(首アトピー治療法)

どんな病気でも同じですが、初期に治療すれば簡単に済みます。

アトピーも初期に当院で治療を始めれば、アトピーもすぐにはがれ治療期間も短く費用もあまりかかりません。大人になるまで病気を育ててしまって治療するとなると社会生活をしながらの治療となり治療がなかなか進みませんが、子供のうちに、出来る限り小さいうちにアトピーの毒を排出してしまうことが何よりです。

初めアトピーが出来始めの頃は、赤みを帯びています。その時に根本治療ではなく保湿を続けると沈着し始めます。まるでスポンジが水を吸い込むようにアトピーが中へ中へと入って行きます。
 


上の子は初期に保湿だけ続けて根本治療をしなかったために、このように沈着してしまいました。

この方向はアトピーが徐々に溜まっていく方向です。すなわち、アトピーを解決する方向とは反対の方向で、黒ずんでいき慢性重症アトピーと進んでいきます。

反対にアトピーが始まってすぐアトピーをはがす治療を進めれば溜まるのではなく苦労せずに根本治療をすることができます。

下の子はまだアトピーができて間もない初期の段階です。この時に中から毒を押し上げて一枚一枚はがし落とす漢方薬を飲むようにすれば、アトピーは徐々になくなります。
 
 
 
 


乳幼児期にアトピーをなくせば、苦労せずに解決が可能です。しかし、方向を誤ってアトピーが徐々に溜まる方向で保湿を続けるのならば、後で限界となり根本治療をしようとした場合にも大きな努力と費用がかかります。

できるだけ、1日でも早く根本治療を開始することをお勧めします。

ソウル・ウナ韓方医院 院長ファン・ヒョジョン

0 件のコメント:

コメントを投稿