2014年4月9日水曜日

胸のアトピー(私になぜこのような病気が?!)


胸のアトピー(私になぜこのような病気が?!)

アトピーが生じれば誰でもつらい思いをし憂鬱になります。他の人は健康に生活しているのに、自分はなぜこのような病気になって苦労しなくてはならないのかわからないと。

アトピーがひどい人は子供の頃からアトピーで苦労してきたため、勉強もろくにできなかった人もいれば、ある人は顔を隠さずには外に出られない人もいれば、アトピーを治療するために多くのお金を投資した人も多いでしょう。

私たちは人生の中で願ってもいないのに様々な問題に出会います。私も人生の中にはいろいろな事が起きるということを知りました。何の問題もなく生きられればいいのですが、このような問題を克服しながら生きていけば、その時にはわかりませんが、後にまた出会う問題を克服していくときに多くの人生の糧になるということがわかります。

心が弱い人はアトピーを治療しながら常に不平が多くイライラしています。このような人はアトピーがなかなか治らず、本人もつらいですが、周囲の人にもそのつらさが伝染します。しかし、心が健康な人は明るく元気です。アトピーが治るという話を聞きとても喜びます。

他の人にはないアトピーが私の体に出来ました。しかし、これを克服する人は他の困難にも勝つ力が生じます。

 


上の子のように首と胸にアトピーがひどい子が来院しました。首に炎症がひどいために家族も周りの人もとても心配しました。ここまでひどくなるまで、親がほったらかしにしていたわけではありません。いろいろ調べて、シャワーをこまめにしたり、保湿し軟膏を塗り、薬も飲んでいたのですが、いつの間にかこんな状態にまでなってしまいました。

「なんでうちの子がアトピーになったのですか?」

「我が家になぜこのような病気が訪れたのでしょうか」

この胸のアトピーがひどい子に対し、今までのやり方ではなく方向を変えて治療することにしました。外部から何か塗って皮膚を改善する外から中の方向ではなく、表面には手を加えず中から治療していく中から外の方向です。漢方薬を服用してもらい、健康なゆがみのないきれいな細胞が中から作られ、その力によって表面のアトピーをはがしていきます。その過程を通して最終的にはきれいな肌を取り戻すことができます。
 
 
 
 
 
 

上のような過程できれいになると誰よりも健康な子になります。胸にアトピーができたと言って嘆かないでください。アトピーに負けないでアトピーを追い出せばいいのです。

ソウル・ウナ韓方医院 院長ファン・ヒョジョン

0 件のコメント:

コメントを投稿