2014年6月23日月曜日

あかちゃんの手首アトピー

手首アトピー

アトピーの人たちの性格や家庭環境はみな違います。
神経が細かい人もいれば、とてもおおらかな人もいます。

治療をしながら感じることですが、
この正確によっても治療期間がかなり差が出るということです。
かゆさはあっても病気に勝つ人は
今はかゆくても、この山を越えれば治るんだという希望を持ちながら
元気に治療に臨みます。

ところが、
心がすぐになえてしまう弱い人は

「こんなにかゆいのに、こんなに汁がにじむのに、夜も眠れないし」
と嘆いているために克服するのが難しいのです。

病気を知れば悩むことはありません。
「このアトピーという病気のために苦労してきて
今後も一生この病気を抱えて生きなければならないところだったのに
今回こうやって治療が可能だということを聞くことができ
そして、先生の言うとおり治療に臨めば完治が可能なら
しばらくの期間のつらさはなんてことない」
と前向きな考えでアトピーに勝つことができます。

 

手首にアトピーが沈着している状態です。
このようにアトピーがたまっていくと皮膚が徐々に病変していきます。
まだ小さいのに徐々にアトピーがひどくなっていくとしたら
大人になるまで繰り返されるその過程はどんなにつらいものでしょうか。

アトピーを表面的に安定させようとする考えはとても単純な考えです。
出ようとしている炎症を中に抑えるのはいいですが
中に隠れた炎症そのままにするのなら意味がありません。
最初は塗れば隠れるかもしれませんが、
その毒の量が増えれば、後には隠し切れなくなります。

だれでも今の状態よりもひどくなるのは嫌がります。
しかし、アトピーを表面化させて根本治療をするときには
まだ軽いうちに毒を排出し治療してしまうのが最善です。


溜まっているアトピーを中から押し上げてしまえば
徐々にアトピーがはがれて体から毒が減ります。






 
アトピーがなくなっていく過程を写真でお見せすることができ
感謝しています。
誰でもこのようなアトピーになってしまったとき
このような過程でよくなることが可能だからです。
アトピーは中にためておいてはいけません。
表面化させ、排出し、きれいにしましょう。
もうこれからはアトピーによって悲しい人生になるということは
なしにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿