2013年7月16日火曜日

蚊に刺される幸せ?

「蚊に刺されたミンちゃんを見て

とてもうれしくて涙が出ました」

 

アトピーを
治療していると
特別なエピソードがある人に
出会います。
アトピーがひどいほど
一生懸命治療をした人ほど
心に傷を負っています。
ミンちゃんが来ました。
肌が他の人と違いました。

日焼けして
皮がむけたようでした。

肌の色がとても赤く
皮膚が薄くなって
このままでは危険な状態にも
なりかねないのに。
ミンちゃんの
ふくらはぎは
人参のように赤くなっていました
どんなに痛いだろうか・・・

どうしてこんな風になったのですか?

いつからですか?

「出産後100日が過ぎ
10円玉ぐらいの大きさのものが
出始めました
いろいろな塗り薬や
ローションを使ってみましたが良くならず
ある地域の
「食塩温泉」が良いと聞き
それを汲んできて
1日3回
毎日毎日
その温泉水で体を洗ってあげました
そうしたら
このような皮膚になってしまいました」
毎日
その温泉の水を汲んでくることも
楽なことではなかったでしょうに・・・
これは、その温泉水を汲みに行っていた時の写真だそうです
アトピー治療が始まりました
定期的な治療と診察を始め
数か月が過ぎた頃
お母さんがこう言いました
ミンちゃんは、
今まで蚊とか虫には刺されたことがなかったんです
その代わり
ミンちゃんの周りには
ハエが集まって来ました
蚊は
血がきれいな人の血を好むと
聞いたことがあります
アトピーのために
蚊がミンちゃんを刺さなかったのでしょう
ミンちゃんの剥がれ落ちた皮膚を食べようと
アリが集まって来るので
この子の寝ている四方に
ガムテープで囲いを作って入れないようにしていました
数十匹のアリが
ガムテープにくっついていました
この戦いはいつ終わるの?
家族みんなで
ミンちゃんのアトピーを治すため
あらゆる手を尽くしましたが
この子のアトピーは
かえってひどくなっていきました
もうどこにも道は見えませんでした
そんなとき
ある方の紹介で
このウナ韓方医院を知り
率直なところ
まただまされるかもしれないと思いながら
病院に足を運びました
院長先生の治療方法の説明を聞き
半信半疑で
治療を始めることにしました
そうしてある日のこと
ミンちゃんを見ると
蚊に刺されていたのです
蚊に刺されたミンちゃんを見て
とてもうれしくて泣きました
それからは
確信を持って
治療を続けることができました
最近は本当に
不思議なほど良くなりました
背も高くなり
体格も良くなり
もう、かゆがらないので
わたしが
「掻いちゃダメ!」って
怒ったり、
手を押さえつけることもなくなり
アトピーから
解放されました」
この話を聞き、
蚊に好かれるのと
ハエやアリに好かれるのとは
違うことがわかった
蚊にさされるかどうかだけを見ても
アトピーのひどさを知ることができるのか
蚊は誰もが嫌う虫なのに
蚊に刺されて
うれしさのあまり涙を流す人もいるんだ
ミンちゃんは本当に大きくなりました
私とミンちゃんの家族は
友だちになりました
家族の写真をお願いしたら
写真館に行って
わざわざ写真を撮ってきたそうです^^
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿