2013年7月20日土曜日

私も結婚できる!

私も結婚できる

私も子どもを産める
もう一人産もう
先日、ある男性が
自分は結婚しないと言っているのを聞きました
アトピーがひどく
毎晩かゆさのためろくに眠れず
ハウスダストとダニがアトピーの原因だと聞き
それをなくすために
掃除機をかけ、ぞうきんがけし、
綿100%の服を着て
こまめに洗濯をしているようでした
アトピーのために苦労をしているので
その辛さを自分の子どもにはさせたくないため
遺伝的に引き継がせるのが嫌で
自分は結婚しないと
言いました
子どもの頃からアトピーがひどく
自分なりに
治そうと手を尽くしましたが
時は過ぎ
大人になってしまいました
皮膚の状態が良くないため
結婚など
考えたこともない
そんな人が多いのです
アトピーが治れば結婚できるのに
アトピーが治れば会社勤めもできるのに
アトピーが治れば子どもも産めるのに
アトピーは
人生の幸せを奪っていくだけではなく
次世代につないでいく
その代を切ってしまう怖い病気でもあります
最近は少子化で
子どもが一人や二人しかいないのに
結婚させて孫の顔が見たくても
アトピーがひどければ
結婚しなさいとは親も言えません
ある女性は
勇気を出して結婚をしました
でも
子どもを産む勇気は出せず
子どもを産むことはあきらめたと言いました
しかし
アトピーが治り
きれいにアトピーが消えたら
春に新芽が出るように
心にも新しい希望が生まれます
私も結婚したい
かわいい子どもも産みたい
今まで
アトピーで心が凍えて
まるで死んだ人のように生きていました
アトピーが心の中に
「絶望」を植え付けました。
でも
アトピーが取り除かれれば
中から希望が芽吹きます
先生!
アトピーが完治したから
私も結婚します!
そう言って結婚したお嫁さんを見ると
どんな花よりも美しいのです
先生!
アトピーが治ったので
二人目を産みます!
最初の子がアトピーだったために
二人目を産む気持ちはなかったのですが
最初の子のアトピーが良くなってから
二人目を産み
おぶって訪ねて来たお母さんと子どもたちを見ると
幸せってこういうものだと
その笑顔を見ながら感じます
アトピーが
いくら私たちを絶望に追い込んでも
アトピーから解放されれば
もうアトピーの支配は受けません
もう
私から笑顔を奪うことはできません
治せばいいじゃないですか?
そうですよね、先生?
二人目もアトピーがあるので
治してくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿