2013年7月18日木曜日

アトピーとマニキュア


きれいになりたい思いは
誰でも同じです
アトピーを治療していると
きれいになりたいのに
自慢したいのに
人の目を気にしなければならず
帽子をかぶって隠さねばならず
夏なのに長袖、長ズボン
患部を隠さなくてはなりません

この子のお母さんは
爪にマニキュアを
きれいに塗ってあげました
うちの子が一番かわいいのに
アトピーのせいでつらいので
マニキュアを塗って
アトピーのつらさを忘れようとしました
マニキュアを塗っている瞬間には
お母さんの心から
アトピーは消えました
この女学生は
だんだんアトピーがひどくなっていき
それでも爪はひどくなかったので
いろんなマニキュアを塗ってみました
そして治療中に
もう一度
きれいに飾りたかったのですが
この時は
爪にもアトピーがあって
あまりできませんでした
そうして
治療を続けていくと
手もだいぶ良くなり
何よりも爪が良くなって
大人のように塗ってみました
アトピー!早く治れ!
治ったらもっときれいに塗ってやる!
この子は
足にアトピーがひどいのですが
特に足首に多く出ています
でも
この子の足が
アトピーには負けたかもしれませんが
この子の心は
アトピーには負けませんでした
この方は
成人アトピーで
普段、半ズボンははけず
ぐじゅぐじゅしていて
歩くのもつらい程です
しかし
足首から下は問題がないため
カラフルに塗ってみました
アトピーがあってもいいんです
治すことができるなら
アトピーがあってもいいんです
心に希望があれば
乗り越えて行けます
たぶん
アトピーが完全に治ったら
その時には
手足の爪を飾るのではなく
心が一段階ステップアップして
アトピーのために
苦しんでいる人たちの心に
マニキュアを塗ってあげる人になることでしょう
ファン・ヒョジョン(ソウル・ウナ韓方医院院長)
프로필 이미지

0 件のコメント:

コメントを投稿