2013年8月5日月曜日

カバンがとても気にいってる。でも、・・・


「カバンがとても気にいってる。でも、幼稚園に行けないのはさみしいな。」
ソウンちゃんが今日は赤いカバンをしょって
ピンクのヘアバンドをして来院した。
もうじき入学式だが
お母さんが赤いカバン(韓国では学校カバンは自由)を買ってあげたのだが
それが気にいって病院(漢方医院)までしょってきて
カバンを下ろしても手でぎゅっと握って放さない。








「ソウンちゃん、そんなにお気に入りなの?」
「うん。とても気に入ってる。でも幼稚園に行けないのはさみしいな。」
ソウンがアトピーがひどく
今まで苦労をした。
幼稚園で友だちからアトピーがあるといって
からかわれたりして
お母さんもとても心配していたし
治療中に、アトピーが表面に多く出てくる時期には
お母さんが1か月ほど、夜も眠れずに大変だった。





また
チョコやアイスをたくさん食べて
顔にアトピーがたくさん出たので
先生に怒られると思って
病院に行くのを嫌がったこともあった。
しかし、今はアトピーが良くなり
学校へ胸を張って登校できるようになった。
私も子どもの頃
新しいスパイクを買ってもらった時
うれしくて抱いて寝たことを思い出す。
ソウンちゃんも同じような気持ちだと思う。
アトピーを治療しながら
ある子がアトピーから完全に解放され
入学式を指折り待っている姿を共に喜ぶ幸せ!
今日も誰が私にこんな幸せをくれるだろうかと期待しながら
治療室に入る。
ソウンちゃん、
元気に学校通って、勉強も遊びも頑張るんだよ。
そして、丈夫に育ってね。


0 件のコメント:

コメントを投稿