2013年8月31日土曜日

アフリカの赤ちゃんのアトピー

アフリカに医療ボランティアに行ったときのことです。
アフリカの赤ちゃんはとてもかわいいです。
特に生まれたばかりの赤ちゃんがかわいらしくて
何度も顔をのぞいてみました。



ある時
産まれて間もない新生児を見たのですが
皮膚が黒くありませんでした。




不思議でした

またある子は
生まれてそれほど経っていないようでしたが
皮膚に異常がありました。






韓国ではめずらしくない
アトピーの症状がありました。




まさか
アフリカにもアトピーがあるとは思いませんでした。






アフリカも環境が悪くなり
だんだん
汚染されて変化し
このような病気も生じるようです。

もう一度
考えさせられました。
豊かな生活が本当によいものなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿