2014年5月31日土曜日

耳アトピー


耳アトピー

アトピーが出来る場所は決まっているわけではなくあちこちに現れて人を苦しめます。昔、年配の方が「耳が取れてしまう」と言いましたが、耳に湿疹などがひどく出てアトピーになれば、耳が取れてしまうのではないかと思うほどでした。

耳に大きなかさぶたがたくさん出来ればいろいろと大変ですが、その中でもそれが長引いた場合耳の中に影響を与え聞こえなくなったり、脳に影響を与えてしまうことがあるので注意が必要です。

 

この方が初めて来院した時にはこのような状態でした。耳の周囲にアトピーがあり保湿をしてそれなりに安定させていました。何か塗ったりして安定させれば、表面的にはひどくは見えませんが、体にはどんどんアトピーの毒が溜まっていくことになります。このような繰り返しを続けるとアトピーは解決にならず、後には抑えようにも抑えきれなくなります。

 

 
 
 
 
 
 

アトピーを溜めていけば問題が深刻化していきますが、はがして底が見えればもう出てくるものがありません。そうしたら問題解決です。ただ、はがすといってもどうやってはがすのか知っている人はいません。残念ながら汗をかいても、その毒は排出されません。また、垢すりで強くこすってもその毒ははがれません。

アトピーをはがす方法は、健康で問題のない正常な細胞を作り、その皮膚細胞の力で問題のある細胞を押し上げてはがすのです。そうするとせみが脱皮をするようにはがれていくのですが、一度にはがれるのではなく、皮膚再生サイクルによって一枚一枚はがれていきます。それを繰り返せば最終的にきれいになるのですが、その状態になったときに、「アトピーが完治した」「アトピーが治った」と言えるのです。

硬くかさぶたのようになっていたアトピーをすべて除去すれば、健康できれいな耳に戻るのですが、耳以外のほかの部分にアトピーがあった場合はそこも一緒にきれいになります。

そうなれば、アトピーから開放されます。

ソウル ウナ韓方医院 院長 ファン・ヒョジョン
www.unhwamedi.com

 

0 件のコメント:

コメントを投稿