2013年10月23日水曜日

耳にできたアトピー

体の中で耳は顔と共に血が多く通っている所です。
食事をして、消化不良を起こした時、手足が冷たくなりますが耳も冷たくなります。
胃腸の血のめぐりが悪くなると、末梢循環がうまくいかず、耳も冷たくなります。

この時、寒いと体がこわばり、胃腸の調子はさらに悪くなります。
この時、まず手足を暖かくし、耳を赤くなるほどたくさんこすると温かくなります。
不思議なことに耳が暖かくなると体も温かくなります。

そうすると、委縮していた胃が広がり、つかえていた感じがなくなります。

この耳にアトピーが生じて膿がでることがあります。耳の内側にできたり外側にできたり、下の方にできたり人それぞれです。
耳のアトピーは見た目には軽く見えても、重要な部分であるだけに、ひどい人の場合は問題になることもあります。


















ステロイドなどの薬ではなく、中から健康な皮膚を作り、外に押し上げて、毒の含んだ皮膚を剥がし落とす治療をした場合、下の写真のようになります。














このように一度大きなかさぶたがはがれると、治療のサイクルは早まります。しかしここで治療御中断せずに、最後まで完全にきれいになるまで飲み続けます。そうすると下の写真のようになります。















完全に良くなると、もう跡もなくなり、本来の耳に戻ります。
こうして耳のアトピーの根本治療が完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿