2013年10月28日月曜日

額と目の周囲にできたアトピー


アトピー治療をしていると、保湿剤を長い間塗り続けた人によく会います。
アトピーだけでなく合併症で苦しむ人も多いのです。
特に目の周囲にアトピーがひどくなれば、視力が低下したり
目に異常が起きることがあるのですが、
結膜炎などになり、最悪の場合には失明することもあります。

アトピーがひどい場合、周辺の温度や環境に敏感になるのですが、
目にアトピーがひどい人は、目や視力に影響を与え、
太陽がまぶしくて帽子をかぶらずにはいられないとか
夜にしか外出できない人もいます。

体にアトピーがあっても顔にない人は、隠すことができまずが
顔にひどい人は、極度の対人恐怖症になります。

通りすがりの人に変な目で見られたり、
本人は心配しているつもりで言うことだとしても
いつも同じことを何人にも言われる人はそれが大きなストレスになります。
誰かに見られるのがいやで、いつもうつむいて歩くしかありません。



この子も額と目の周囲にアトピーがでて苦労をしました。
どこの親が、このようにアトピーがひどいのに、何もしないで放っておくでしょうか。
病院治療をしたり、いろいろ試してみましたが、どんどん赤くなっていくために
不安な気持ちで過ごしていました。
絆創膏をはっても、膿は止まりませんでした。

この赤い状態を通り越すと、黒ずんでいきます。
そうして毒をどんどんためていくのです。
この子は、この時点で治療方向を変えました。




方向を変えて、病気を取り除く方向にしました。
まず、初めの条件が何も塗らないことです。
何も塗らないと乾燥するようですが、そして悪化するようですが
何の対策もなくただ塗らない場合はそうかもしれませんが。
中から新しい皮膚が出てくるように治療をしているので
乾燥しても問題がなく
かゆみも、徐々に落ち着いていきます。






アトピーがはがれおちれば、保湿をしなくても
きれいな肌になり、自分の明るい肌を取り戻せます。
人の体は不思議な力を持っています。
自ら、病気に勝つ力を持っています。

ただその力をどうしたら発揮できるのかを知らないために
その場しのぎの治療をし続け
結局は治療にならずに、苦痛の中で不幸な日々を送っている人が多いのです。

副作用の心配、
アレルギーを起こす食品を避けなければならない心配、
一生治らないのではないかという不安
成長を妨害しているという悩み

アトピーが与えたそのような悩みや不安から解放され
健康な人生に変わります。

アトピー治療で重要なことは
考えを転換し
根本治療をすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿