2013年10月26日土曜日

アトピーに効くローション?


アトピーに効くローション?

アトピーに効くローションを探す人はアトピーで苦労している人たちです。
アトピーになると本人だけでなく、家族みながアトピーに効くローションを探し、早く治そうと、本当に苦労が多いと思います。

あれこれ治療方法を変えながらも、またアトピーに良いローションに戻ります。
アトピーに良いと言われているローション。
アトピー治療というと、まず思い浮かぶのがローションです。
患者も医療陣もそれを勧め、当然塗るべきだとみなが思っているローションについて、
私は疑問を投げかけたいのです。

そして、まだアトピー治療を始めたばかりの人や
治療方法を探している人に、私の経験を伝えたいのです。

アトピーだとわかったとき、最初に使うのがローションなどの保湿剤です。
ステロイド剤は良くないということはニュースなどで聞いているために
ステロイド剤が入っていないローションなどが安全だという判断によるものです。

最近はインターネットで検索すれば
さまざまな情報がすぐ手に入るためにアトピーのローションは
どこのローションが安全なのかはブログなどの口コミでもすぐにわかります。
そうしてしばらく塗れば治まるだろうという期待を抱き塗り始めます。

もう少し時間がたてば良くなる。
土を踏めば良くなる
大きくなれば自然と良くなる

周囲の人はいろいろなことを言います。
その言葉の通りに治る人もいます。
しかし、大部分の人は、塗れば一時的に良くなったようでも
時間が経つにつれ、徐々に悪化していきます。

そうして病院に通い始めますが、その時からは抗生物質やステロイドが含まれた軟膏やローションを塗ることになります。
そうなると、ずっと薬を塗り続けることになるかもしれないという不安、
ステロイドを塗らざるを得ないという不安で絶望的になります。

保湿剤の中にもローションがあり
軟膏もあり
オイルもあります。





保湿をし続けると、色素が沈着します。
成人アトピーの大部分がこのように色が沈着しています。
一時的には良くなるかもしれませんが、これは長期的に使えば必ずこのような結果を招きます。
それを治療をこれから始めようとされる方は知っておいてください。

うちのこの場合は違うと思わないでください。
すでに多くの患者さんが、保湿剤を塗り続けて、結局はこのような結果になり、その毒を除去するためにまたたくさんの時間を費やさなければならないという苦労をしてきました。
保湿は結局、根本治療にはならないのです。

下の人は成人アトピーの患者さんですが、長期間保湿を続けてきた方です。
当院の治療方法は、一切体には何も塗らず
ただ処方された薬を飲むことです。その結果どのように変化して行ったかをご紹介します。

まず来院当初の写真からです。ひどくは見えないかもしれませんが、中に毒がたまっています。
保湿をしないでくださいと言うと、患者さんは不安がります。











このように、保湿をやめて、漢方薬により毒素を外へ排出する作用を高めると、
とてもひどくなったように見えます。
当院の治療をするには、当院の治療方法を十分に理解しなければ、最後まで続けるのが難しくなります。多くの患者さんが、このような過程を通して、最終的には完治する写真をお見せしても
実際、自分の肌にそれが起きたときに、自分は例外ではないか、自分は悪化しているのではないかと不安がる方もいます。

しかし、私の治療方針をしっかり理解し、自分の変化を直視している方は
保湿をしていた時に悪化した場合と、今の状態は明らかに違うことを知り、
夜に掻きむしったら、保湿をしていた頃は血が出て傷だらけになっていたのが、今は夜掻きむしっても朝には傷がないと言いながら、中から新しい皮膚が上がって来ていることを実感して、希望を感じながら治療に臨む人もいます。

そのような前向きな姿勢の患者さんは早く治ります。







ここまでくれば、かゆくもなくなり、アトピーから解放されます。
保湿が一番の治療と思っている人が多いですが、実はこのような根本的な治療法があるのです。
保湿の悪循環や副作用から抜け出して
広告にだまされずに
アトピーから完全に解放され、自分を覆い隠して生きる人生から、ありのままの自分で生きる人生に変わって、堂々と社会の一員として胸を張って生きて行って欲しいと私は思っています。

ウナ韓方医院院長/ファン・ヒョジョン
アトピーに関する悩みごとはメールでお気軽にどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿