2013年12月7日土曜日

子供と一緒に私も泣きました

「夜、子供がかゆくて掻きながら泣くとき
私も一緒に泣きました。」
あるお母さんの言葉です。

赤ちゃんの時からアトピーがひどいこの子のようなケースは
何かアトピーの原因になる食品を多く摂取したとか
家の環境のせいではありません。

このような子供の重症のアトピーは
親から受けたアトピーの原因となる因子が多いことが原因です。

汁がにじみ、このようにひどい状態のアトピーを
ステロイドで抑えることは、一時的には良いかもしれませんが
見た目はよく見えても、中に残っている毒はどうなるでしょうか。

何も塗らずに
炎症を起こしていますが抗生物質も用いずに
このままにしておいてくださいとお願いすると
お母さん方はとても不安がります。
放置しておいていいんですか?と反問します。
(実際は放置ではありませんが)

しかし、そうするほかないのです。
この子の場合、ステロイドを塗ってももう何の変化もありません。
この子は、中から新しい皮膚が生成され、アトピーの皮膚をはがし落とす漢方で
治療を始めました。
もちろん、皮膚には何も塗りません。もし塗ったら漢方の効果は現れません。










このようにアトピーを外部に排出させる方法で
アトピーの治療は完了しきれいに治りました。
私たちの体には、自ら病気に勝つ力があります。
その力が使えなくなって弱まっているアトピーの患者さんに
免疫力を高める漢方を処方するとこのように中からの治療が可能です。

人は鼻水がでれば、でないように
せきが出れば、でないように
アトピーが出れば、でないように

そういう考え方が当たり前だと思っています。
風邪を引いたのなら、暖かくして休養することが風邪の根本治療になるように
アトピーの場合も、表面をどうにかしようとするのではなく
中から根本治療をしていかなければ、問題は解決するどころか
重度のアトピーへ進展してしまいます。

環境汚染やさまざまな要因でアレルギー疾患は増加の一方です。
しかし、このような方法で治療する方法があるということを
多くの人に知っていただきたく
それを知らせるのが私の使命だと信じています。

ウナ韓方(漢方)医院  
院長・ファンヒョジョン


0 件のコメント:

コメントを投稿