2013年9月7日土曜日

何でこんなになちゃったの?


ジュヨンちゃんが手紙を送ってきました。
字が小さくて読むのが大変でした。



私はアトピーでつらいです。
アメリカに行った時もちゃんと洗うこともできず
かゆくて頬をたたいたりもしましらが
そうすると顔中が痛くなりました。

時差のせいで何度も目が覚めて
その上、すごくかゆくて
夜中にもシャワーをしに行ったので
いっしょに寝ていた周りの友達が嫌がりました。
私もこんな自分が嫌で
つらかったです。

顔には月のクレーターのような穴ができて
自分で自分の顔を見るのも嫌です。

鏡を見ながら
なんでこんなになちゃったの?
変な顔
汚い皮膚

そんなふうに思いました。
そんなことを考え続けていたら
周りの人も私を嫌がるだろうなと思い
人の目がとても気になりました。
私のこんな汚い顔を見せなくないからです。

でも、かすかな希望があります。
アメリカから戻ったら
院長先生のなさっている
ウナ(雲火)韓方医院へ行って治せばいいんだと。

私はその希望で
このアメリカでの2か月我慢ができました。





顔はニキビがひどく
背中と胸にも
ニキビのようなものがひどくでていました。

一人で悩み
他の人と違う自分の姿に悩みました。

女子学生にとって
皮膚がきれいなことは
一番の自慢です。

しかし
反対に皮膚の状態が良くないと
言葉では言い表せない苦痛に悩まされます。

皮膚科へ行ったり
皮膚管理室(皮膚マッサージ)で
いろいろなことを試してみますが
このようにきれいな皮膚を取り戻すのは
なかなかできません。





まだ治療中です
徐々にあたらしい肌が出て来て
悪い皮膚細胞を剥がし落としています。



前よりもきれいになった顔で
扇の舞いを踊っているカードを送ってくれました。

この子が
完全にきれいになれば
今まで心に重くのしかかっていた悲しみは
みな雪が解けるように消えていくでしょう

ジュヨンちゃん、手紙ありがとう
もう少ししたら
君の心の悲しみは
明るい笑顔に変わるよ。






無料相談はメールで
院長:ファン・ヒョジョン


0 件のコメント:

コメントを投稿