2013年9月3日火曜日

アフリカの花

アフリカへ行くと
なぜかすべてが自然で
すべてが澄んでいてきれいで
神秘的に感じます。
家の塀の前に咲いた花を見ても神秘的で
花壇に咲いている花も


空き地に咲いている花も
道路際に咲いている花も

どこかに隠れて
恥ずかしそうに顔を出している花も
美しいです

これは子どもの時に食べたことがある
綿の木ですが
ここで見れるとは思いませんでした。
子どもの時
畑に行くとこれがたくさん植わっていました。
学校の行き帰りにこれを食べると乾きがいやされ
甘い味がしました。
ここアフリカで見れてとてもうれしかったです。

 愛する二人が手をつなぎ
愛している心を通わせている姿は
またひとつの美しい花として
私の眼に映りました。
この二人より
もっと美しい花がありました。
 一人でいても
大勢いても
この子たちの顔を見ていると
悩みはどこにも見当たりません。
ただ
ありのままの姿です。

この子たちが
アフリカの本当に美しい花です。

0 件のコメント:

コメントを投稿