2013年11月18日月曜日

うちの子が良くなりました!

腕、手首のアトピー「うちの子が良くなりました!」

二人の息子さんがいますが
下の子のアトピーがとてもひどく出ました。

全身がアトピーになり特に顔と腕と足にひどく出て
血や透明な汁がにじみ出る度に
包帯で巻いていました。

そしてこの家ではお母さんよりお父さんが世話好きで
お父さんがその子のアトピーの面倒をみていました。

昼間は働いて
家に帰れると夜中にかゆいかゆいと言うので
横で寝ながら掻いてあげていたために
いつも寝不足でした。

そうしてある人の紹介で当院に来られ、
アトピーを治すために治療を始めたのですが、
新たな戦争が始まります。
新しい治療方法との心の葛藤です。

以前は、塗り薬を塗り、夜中にかゆくて眠れないときには
ローションなど何かを塗ってあげていたのですが、
治療開始とともに何も塗れなくなり
(当院の治療の基本ルールは何も塗らないことです)
かきむしって血が出ても何か処置をすることができないので
このまま放置していいのだろうかと
親の心境は複雑になります。

そのような戦争が過ぎると、巻いていた包帯をもう巻かなくてもよくなり、
かゆさも徐々に治まって、子どもが前と比べて眠るようになります。
そうして、親も一息つけるようになります。

昼間も泣いてばかりだった子が遊ぶようになり、
外に連れていってももう変な目で見られなくなり、
風邪をひいてばかりだった子が風邪もあまりひかなくなり、
皮膚のトーンが明るくなり、
ご飯もたくさん食べ、背も最近ぐんぐん伸びて

そう言ってお父さんは大喜びです。
そのように喜んでいるお父さんを見ている私も幸せです。

それでは、
今日はその子の手首の内側の部分が
どのようにきれいになったのか
時期を追って順番に写真でご紹介します。



上の2枚の写真は治療前の写真で最初に来院された時のものです。


































以上のように
治療が完了するときれいな自分の肌を取り戻せます。
アトピーの根本治療というのは
このような治療を言うのです。


ウナ漢方医院・ファン院長

asarichan55@gamil.com
アトピーに関する悩みやご相談はメールでどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿