2013年11月2日土曜日

治った人の写真を見せてください!

アトピー治療に来る人は
「この病院に行けば必ず治る」
このように思って来る人はほとんどいません。
大部分の人は半信半疑で来ます。

アトピー治療過程を詳しく説明していると
「お話の途中ですいませんが、そのような説明もいいですが、
治った人の写真を見せていただけませんか」
という人もかなりいます。

そして
自分よりひどかった人が治った写真、
自分と同年代の人が治った写真を見たがります。
また、男性の患者さんに女性の写真を見せると男性の写真を見たいと言い
女性の患者さんは女性の患者の写真を見たいと言います。

その要望に合わせてお見せしても
なかなか「治る」と信じてはもらえません。
それでは、ある男の子がひどい顔のアトピーから解放された
その過程を写真でご説明します。



血がにじみ顔と首がアトピーでひどい状態で来院されました。
今まで皮膚科の治療や、漢方の治療などさまざまな治療をし、
お金もかなり使ったと言いました。

お子さんの性格は明るいのですが、アトピーが治らないためにお母さんの顔は
心配でいっぱいでした。
このように膿がでると、臭いもするために、学校に行くのも問題だし
学校以外にもどこへ行くにも問題になります。

いろいろやってみても、一向に治らなかったとお母さんは言っていました。
お母さんに当院の治療方法を説明し
アトピー治療を開始しました。













毎月毎月、写真のように病気がはがれていき、皮膚のパターンが明るくなり
徐々に正常な状態に戻って来ました。

病気から解放されると、今まで人の視線に傷ついて来た子たちも
徐々に自信を取り戻し明るくなっていきます。

この子のお母さんが、周囲でアトピーのために苦労しているお母さんに
うちの子もアトピーがひどかったが、完全に治ったと言っても
自分の子の場合とは違うと思うのか、信じてくれないそうです。

アトピーで悩んでいる人は本当に大勢います。
しかし、
治った人が多くないので、治ることを期待していないようです。

治った人の写真を見るのもいいですが
治ると信じて治療に臨むことが、アトピーを克服するための一番の要素です。


0 件のコメント:

コメントを投稿