2013年11月6日水曜日

足にできたアトピー、憂鬱です


朝一番である若い女性が来院しました。

2回目の来院です。

「アトピーで一番つらいことは何ですか?」


他の場所で治療をしてきたのですが、徐々にひどくなっていると思い

来院した方です。

一ヶ月薬を飲み治療をした後にまた来たのですが、

今の気持ちはどうですかと聞くと


「ただ、意味もなくイライラします・・・憂鬱で。」

そう言って、しばらく泣きました。

泣かせようと思ったわけではないのですが、

気持ちを聞かれて、今まで表現できないでいた気持ちを表現し

ただ涙があふれたようです。


一ヶ月たって、どのように良くなったのか、写真で見比べて

こうやって治療していけば良くなるという希望を持って喜んで帰りました。


アトピーがある人は、ただ普通のように見えても

誰にも言えない悩みを抱え、そうしてナイーブで過敏になります。



足にアトピーがあちこちに出ています。

このような状態が続くと、所々に集まって出てくるようになります。

このまだ軽い時点で、皮膚再生治療を始めれば、短期間でアトピー治療が可能です。


今まで皮膚科の塗り薬やアトピー専用ローションによって

押さえつけてきたものが、その治療を始めると表面に出てきます。

長期間そのような治療をした人ほど、ひどく現れます。

しかし、どんな人でも最後まで忍耐強く続ければ、その毒も底がつきます。




最初より、アトピーが多く見えます。

ですが、その後、アトピーが垢のように剥がれ落ちます。




ある程度、剥がれ落ちるときれいになります。

ひざが黒ずんでいましたが、よくなる程、ひざの色が明るくなります。

ぼつぼつしたものも、取り除くために、もう少し治療を続けます。






黒ずんでいたひざも明るい色に変わり、他の部分もつるつるになったので、これでアトピー治療完了です。

ここまでくればアトピーの心配はありません。

覆い隠して治療したのではなく、中の毒を出して治療したため、「治った」と言えます。

もう、イライラすることも、憂鬱になることも、涙を流す必要もありません。


これが私の皮膚再生によるアトピー治療の過程です。

0 件のコメント:

コメントを投稿