2013年11月2日土曜日

アトピー 目の周り

目の周囲にアトピーができてしまうと
かゆくて、手が自然といってしまい、単なるアトピーの問題ではなく
視力が落ちたり、白内障などに進む可能性があるために他の部位よりもとても心配です。

写真をご覧になれば目を覆いたくなるようなかわいそうな写真ですが、
あえて私がこのように載せるかといえば、
この写真の患者さんはもう治って笑顔を取り戻しましたが
いまだに正しい治療法に出会えずに苦労している方に勇気を与え
早く治って欲しいからにほかなりません。



一般的にこのようにジクジクしたアトピーは、病院でステロイドを勧められます。
どこの親がこどもがこのように苦しんでいるのにほったらかしにするでしょうか。
この子もステロイド治療を受けましたが、
繰り返すだけでこのような状態になってしまいました。

このような時には、方向を変えて、
中からアトピーを排出するようにしなければなりません。

とりあえず、塗ったり飲んだりするステロイドや抗生物質。
それは今はやめて、中から新しい皮膚を作る治療に変えました。



最初は、何も塗らないことに抵抗を感じます。
本当に大丈夫だろうかと心配をします。
しかし、良く見ると毒がかさぶたとなってはがれ落ちています。
治療が進んでいる証拠です。




治療を続けると、毒がこのように一ヶ所に集まります。
この部分が毒が深かった部分です。





 ほほ全体に、うっすらと赤いものが残っています。
これを取り除けば治療は完了します。


 

こうして、完全にアトピーから解放され、きれいな赤ちゃんの肌になりました。
ローションで一時的に保湿をした肌とは比べ物になりません。

最初の写真とは見違える状態になりましたね?
アトピーは治ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿