2013年11月21日木曜日

腰、背中アトピー(言葉ではなく写真で治療過程を)


「ひりひりしてシャワーもできませんでした。」

アトピー専門の漢方医としてアトピー性皮膚炎のを治療しながら、
本当にアトピーで苦労されている方が多いということを感じます。

お金がないから治療できずに苦労してきたのではなく
アトピーの根本治療をする治療法に今まで出会えなかったため
みなさん苦労してきました。

背中と腰の部分にアトピーがひどく
成人になっても苦労してきたある人が治っていく過程を
今日はご紹介します。

科学的な理論が重要なのではなく
一人のアトピー患者さんが正常な状態になるまでの資料を
言葉ではなく写真でお見せします。






成人の重症アトピーで苦労している方が来院されました。
かゆさを抑えるために、シャワーをよくしようと思っても
背中がひび割れているために、水でシャワーをしても
熱い油をかけているような痛みがあり
シャワーをするのがとても嫌で怖かったといいます。

私は治療を始める前に注意事項として
「もう何も塗らないでください。」
「中から皮膚が作られて押し上げるその過程を妨害する食品である
冷たいものと鶏肉は控えて、酒、たばこ、コーヒーもいけません。」
と伝えました。

私が直接患部を触って、そのアトピーを剥がすわけでもなく
何か塗ってあげるわけでもなく、
ただ、私の処方する薬を飲みさえすれば、自然と新しい皮膚が生成され
アトピーははがれていきます。
そのはがれる過程を何度か繰り返すと、きれいな肌になるのです。











アトピーにならないように、その原因となる食べ物を避けているより
アトピーの原因となる毒を押し出す力を与えて、自由に生きる方が幸せです。

アトピーは表面の炎症を一時しのぎの方法で抑えても治りません。
アトピー治療の考え方を転換する時期に来ているのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿