2014年1月27日月曜日

アトピー、再発しませんか?


再発しませんか?

アトピーは治らない病気だと言われていますが、こうやって治療してもまた後で再発するのではありませんか?

再発するという言葉をもう少し専門的に言えば、「リバウンド現象」と呼びます。再び上がってくることを言っています。保湿やステロイドで抑制しておいたものが、保湿やステロイドを中止したことで、再び上がってくるときにこの言葉を使います。これは、アトピーを除去できずに、中に押さえつけておいたために、再び出てくる現象です。実際の写真を見ながらもう少し詳しく説明します。


このような状態で患者さんが来院しました。この人もアトピーが腕にたくさん出ていたのですが、保湿することは今まで絶え間なく行ってきました。これでは、治療にならないと思い、当院を訪問し治療を開始しました。

今までの方向や方法ではない中から新しい皮膚が出てきてアトピーを落とす方法を用いました。中から健康な皮膚が出てくる漢方薬を服用し、アトピーを表面化させ、押し出して、皮膚をはがし落とします。下の写真のような過程でよくなっていきました。






完全に除去したのできれいになりました。保湿で中に押さえつけ安定させる方向と、押し出して排出させる方向は全く反対の方向で、押し出してはがした場合、その皮膚の様子も色も違います。
腕のアトピーをすべて治療すると元通りの健康な皮膚の状態に戻ります。そのために、リバウンド現象という再発とは無関係なのです。

ソウル ウナ韓方(漢方)医院 ファン・ヒョジョン
www.unhwamedi.com
unhwamedi@naver.com

0 件のコメント:

コメントを投稿