2014年1月4日土曜日

ひじの内側のアトピー もう不安じゃありません


ひじの内側のアトピー もう不安じゃありません


お母さんの会社の同僚の紹介である高校生が来院しました。

アトピーは体中にあり、今まで皮膚科の治療を受け、時々オイルとローションで保湿をしてきたと言いました。
子供の頃からアトピーがあり、皮膚科で治療してみたり、漢医院でもしてみたそうです。

近くの病院に通っても治らずに、都会に行って皮膚科の専門の大きな病院に行き治療をし。


アトピーが季節の変わり目にひどく、大人になれば治ると思っていたそうです。
今最もつらいのは、かゆさで眠れないことで

一日のうちで一番かゆいのが寝るときで、お風呂に入ることもつらいことの1つだといいました。
治療を開始し、1ヶ月間薬を飲んでから来られましたが
薬によって顔にアトピーがたくさん出てきて、学校に行けないことが何度がありましたが

今は良くなったと言いました。


説明のとおりに、アトピーがひどく出て1ヶ月過ぎて、ピークは終わり

今はアトピーがかなりはがれて、徐々に良くなっているのが目で見てわかるので

もう不安はないと言いました。









今まで、いろいろな方法で治療を試して見ましたが結果的には治りませんでした。

治療を始めるときは、これでもしかしたら治るではないかと期待をして始めますが、
時間がたてばたつほど不安になります。

しかし、今回は自分の目で見ても、アトピーがはがれ落ちてよくなっているのがわかるため、
もう不安はないと言いました。

このような皮膚を取り戻したとき、アトピーを治療したと言えます。

多くの人が「アトピー治療」という言葉を乱用していますが、

本当の治療とは何なのか、一度考えていただきたいものです。

またこのように本当にアトピーが治るんだという事例を通して

まだアトピーで悩んでいる方に笑顔を取り戻していただきたいのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿