2014年1月29日水曜日

乳児のアトピー治療


乳児のアトピー治療法

アトピー治療で重要なことは親の心と医者の心が1つになることです。親も親なりに、「アトピーはこうしてこうすれば治るだろう」という自分なりの方法や考え方を持っています。
聖書にはこのような話があります。

アラムの国にナアマン将軍がいました。しかし、この人は優秀な将軍でしたがらい病(重い皮膚病)をわずらっていました。ある人からイスラエルの国の預言者エリシャのところへ行けば治るという噂を聞き、訪ねて行きました。多くの贈物を持って、軍隊を率いて、盛大に行進して行きました。
到着したのですが、ナアマンがエリシャに会いに来たことを告げると、エリシャは顔も見せずに、その下人がエリシャの言葉を伝えたのですが、「行って、ヨルダン川に体を7回浸しなさい。そうすればきれいに治る」と言ったのでした。そのようにエリシャは、らい病の治し方を教えてくれました。

エリシャは教えてくれたのは教えてくれたのですが、ナアマンはそれが気に入りませんでした。態度も気に入りませんでしたし、「自分の頭の上に手をのせて、祈って治してくれると思った」のでした。
自分の思ったとおりにしてくれず、出迎えることもせず、家の中にも入れてくれなかったため、無視された気分だったのでナアマンは怒って帰ろうとしました。

その時に、周りにいた部下に、「将軍様、もしあなたが、もっと大変なことを指示されても治るのであれば、それをなさったのではありませんか?ヨルダン川に体を浸すことはとてもやさしいことではありませんか?」と言われ、ナアマンは考えました。そして結局はヨルダン川へ行き、体を7回浸してらい病から治った話があります。

この話は、自分の観念を捨てることで道が開ける話です。「祈って治してくれると思ったのに、なんでこんな扱いを受けるのか。おれは一国の将軍だぞ。おれを無視するのか。」とナアマンは怒ってしまったのですが、無視されても、方法がどうであっても、「らい病が治る」のならそれはどうでもいいことです。重要なことは、「治ること」です。それを部下に教えてもらい、ナアマンは癒されました。

私の紹介するアトピー治療方法は、水に体を浸すのではありませんが、今までの治療方法とは方向が違います。一般的な方法は、塗り薬を塗ったり、ステロイドを塗ったり抗生物質を服用することですが、私が行っている根本治療のやり方は、「塗らずに、アトピー毒をはがす」方法です。
これは、アトピーを根本から解決する方法で、皮膚にたまっている汚染された皮膚をすべてはがせば、誰でもきれいになります。はがすといっても、無理にはがすのではありません。皮膚は、1ヶ月に1層ずつ垢となってはがれています。その機能を高め、中に健康なきれいな皮膚を生成し、押し上げていくだけです。

この方法で治療した乳児のアトピー治療事例は下のようになります。












すべてはがれれば、アトピーが治るだけでなく健康になります。もう夜に痒がって眠れないこともありません。もう他人の目を気にしなくても済みます。今までアトピーのためにできなかったこともできるようになります。アトピーは不治の病ではありません。このようにアトピーを根本治療することが可能です。


ソウル ウナ韓方医院 ファン・ヒョジョン
www.unhwamedi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿