2014年2月11日火曜日

足首の苔癬化アトピー


足首の苔癬化アトピー

苔癬化とは、皮膚がごわごわと硬くなってしまった状態です。よく 苔癬化になる場所としては足首や手首、膝と肘があります。ひどくなれば、ひび割れ膿が出たり、痒さが酷く血が出るまで掻かなければならなくなります。苔癬化すると皮膚の変形が起きて、まるでゾウの皮膚のようになります。

苔癬化する理由はいろいろありますが、ボトルネック現象が起き易い関節によく溜まりやすいと言われています。また、ここに保湿をすると苔癬化はさらに進み、皮膚が分厚くなり、割れて血が出るようになります。 苔癬化したアトピーを治療する方法は、厚く溜まったものをすべて剥がして取り除くことです。(自然と)

保湿によって上に塗り重ねる方法は今までやってきた方法ですので、ここで方向を転換して、これからは中から健康な皮膚を押し上げて、表面の分厚い苔癬化した皮膚を剥がし落とす方法を始めました。



人は、保湿することには何の抵抗もなく、皮膚に問題があれば塗ることをごく当たり前のように感じますが、中から健康な皮膚を作って毒を押し上げる方法は知りません。人間の体は自ら病気に勝つ力があります。この力が弱くなり病気が溜まってしまうわけですが、その勝つ力を強くすれば、病気が除去されきれいな自分の皮膚を取り戻すことができます。

こうして一枚一枚剥がすとアトピーから開放され苔癬化アトピーもみな剥がし落としてアトピーの苦痛から抜け出すことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿