2014年2月26日水曜日

透明な液が滲むアトピー(4) 再生


透明な液が滲むアトピー(4) 再生

皮膚から液が滲むアトピー治療は根本的に治療をしたときにその苦痛から逃れることができます。

2次感染を恐れて、抗生物質と軟膏を用いて安定をさせたとします。そうしたらとりあえず表面には見えないのでホッとしていると思いますが、しばらくするとまた出てきます。そうしたら前回のようにまた治療をして抑えて・・・これを繰り返すことになり、最後にはもうだめだと気がつき、絶望するかステロイド以外の他の方法を探すでしょう。

この患者さんも手に軟膏を塗り続け限界が来ました。もうこのように生きてはいけないと思いました。しかし、だからといって他の方法があったわけではありませんでした。この先生は本当に治してくれるかな?今回は大丈夫かな?と半信半疑で来院されました。





 

治療を始めて皮膚が再生するのを見て驚きました。人間の体にはこのようなすばらしい機能があるんだなあと。皮膚が再生して生まれ変わりました。

膿がでなくなったとしても、皮膚の色が赤みを帯びていればまだ中にアトピーはある状態ですが、完全になくなると皮膚の色が明るい色に変わります。こうしてアトピー治療は完了します。

0 件のコメント:

コメントを投稿