2014年2月13日木曜日

首のアトピー治療法(孤立から抜け出し)


首のアトピー治療法(孤立から抜け出し)

アトピーで苦労している人々は、自分でも気がつかないうちに他の人の視線を意識し孤立してしまいます。私も年が50を超え白髪が出始めました。初めは抜いていたのですが、多すぎて抜くわけにはいかなくなり髪を染めるようになりました。髪を染めることは結構面倒なことでした。髪を黒く染めると、年齢よりも若く見られます。しかし、その染める時期を逃して、そのままでいると、中から白いものが見えて、いくら隠そうとしても隠せません。それで問題は、周囲の人がじろじろ見るのです。本人はただ1回見ただけかもしれませんが、私は自分の頭に白髪が見えていることを知っているので、その視線がとても気になるのです。
ある日、考え方を変えました。「髪の毛があることがどんなにありがたいか。染める髪があることが幸せだ。白髪が上がってきたら染めれば良いじゃないか」そう思うと心が自由になりました。完璧に染めて、まるで白髪が全くないように見せる努力をしなくてもよくなりました。

「あ、先生も髪を染めますか?」「はい、染めてます。」
そう言えばその人とは自由になります。恥ずかしい部分を隠そうとすると自由にはなれません。隠そうとしても完璧に永遠に隠すこともできません。アトピーも、自分がアトピーであることを隠そうとしないで、「はい、アトピーです」と言ってしまったほうが楽になります。

問題はその次です。アトピーを必ず治さなければなりません。そうしたら、いつまでもアトピー患者ですと言っているだけではなく、今はアトピーでももうすぐ治るからです。
アトピーが治るという広告もたくさんあります。しかしやってみると失望することが大部分です。繰り返すだけです。当院の治療方法は、他とは少し違います。中から健康な皮膚を生成し、アトピーを押し出す方法です。中から健康な皮膚を生成する、とても良い方法です。しかし、その方法を知っている人は多くありません。私は皮膚を生成して押し出すために漢方薬(粉薬)を処方します。そうしたら、病気に勝つ力が生じてアトピーを剥がし落とします。



width="320" /








上の写真は首にアトピーがある人が、徐々にアトピーが治りきれいになっていく過程です。アトピーは絶対に自然に剥がれたりしません。自然に剥がれるのなら誰もアトピーにはなりません。一度ある場所にできると徐々に勢力を伸ばしていくのがアトピーです。

しかし、このときに体に力を与え、問題のない皮膚を生成し、問題のある皮膚を剥がし落とす漢方を服用するとアトピーは徐々に落ちていきます。このような方法を私は根本治療だと呼んでいます。

アトピーから完全に開放され自由になると、とてもきれいな皮膚になります。もうアトピーを隠したり、人の視線を気にする必要もなく孤独ではなく、心が自由になり明るい人生となります。そのためには一時しのぎの塗り薬や保湿ではなく、アトピーの根本治療が必要です。

ウナ韓方医院 ファン・ヒョジョン
www.unhwamedi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿